読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaniyakkoのブログ

個人的おすすめ情報&懸賞について。2016.11.30 はてなブログ開始

毎朝の【コーヒー】で偏頭痛対策

私は、旦那と夫婦2人で生活しています。
忙しい朝の時間でも、毎朝2人で10分ほどコーヒータイムを作って、ゆっくりする時間を作っています☆

夫婦2人揃って、偏頭痛持ち_(:3」z)_
香水やタバコなどの匂いに敏感なので、2年ほど前から、毎朝のコーヒーで偏頭痛対策をしています。
この対策をする前は、偏頭痛で頭が痛くなった後に、気持ち悪くなってトイレに駆け込むという流れがしょっちゅうありました。
以前に比べると、旦那も同様に、今では頭が痛くなることがほとんどなくなりました(*´ω`*)

◇コーヒーの脳への作用のうち、偏頭痛との関係で注目したいのが、カフェインが持つ血管収縮の働きです。偏頭痛は血管拡張によって発生するので、コーヒーに含まれるカフェインが血管を縮小させ、その結果として偏頭痛がおさまることを期待することができるということになります。
また、カフェインの効果は、紅茶や緑茶でも期待できます。

※効果は個人差がありますが、偏頭痛で悩んでいる方は、試してみる選択肢のひとつとして参考にして頂けたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

f:id:kaniyakko:20161204102458j:image